So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオアーモンドナッツバタートリュフ。(^。^) [アイハーブ]

P_20160922_103259.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTwo Moms in the Raw, Organic, Cacao Almond, Nut Butter Truffle, 2 oz (57 g)です。

これはカカオアーモンドナッツバタートリュフとあり、パッケージデザインからしてもチョコレートのように見えるかもしれませんが、実際はララバーのようなお菓子なんですよね。

ララバーはドライフルーツとナッツを砕いてギュッと固めたようなお菓子で、ローフードのバータイプのお菓子として有名ですが、今回のものは形状が違うんですよね。



P_20160923_134309.jpg

パッケージを開けてみると、このようにトレーに入った4つのお団子のようなものが出てきました。

見た目はちょっと微妙で、パッケージのイメージとは随分かけ離れているような気がしなくもないですが、(゚∀゚;) 実は今回また届いた商品のパッケージがサイトの画像と違っていたんです。

サイトのデザインだと、これをチョコレートだとは思わないと思うし、中身が見えるので、どういうものかがわかりやすいんですよね。

見た目的には今回届いたパッケージの方が断然美味しそうに見えますが、買う側にわかりやすいデザインというのも重要ですからね、このデザインだとおそらくチョコレートと勘違いして買ってしまう人もいるんじゃないかと思います。



P_20160923_134556.jpg

やたらと分厚かったのでナイフで切ってみると、断面にはこれでもかというくらいに、たくさんの砕いたナッツが入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これだけナッツが入っていると、やはり食べてもかなりツブツブとした食感なのですが、ナッツの油分が染み出ているからでしょうか、とてもしっとりした質感なんですよね。

味はやはりナッツの風味が一番強いのですが、意外にもこれは酸味が結構あるんですよね~。

酸味があるので、最初は当然何か酸っぱいドライフルーツなどが入っているのかと思ったのですが、これにはフルーツは使われていないんです。

それじゃあ何の酸味なのかと言えば、おそらくカカオ豆の酸味なんだと思います。

ローカカオ豆というのは酸味が残っていることが多いですからね、カカオ豆本来のフルーティな風味が残っているんだと思うのですが、それにしてもこの酸味でフルーツが入っていないというのはちょっと驚きです。

甘みはアガベシロップでつけているようで、そこそこ甘みはありますが、甘すぎることはなく、程よく甘酸っぱい味でとても美味しいです。(^。^)

ただ、色は茶色いですが、チョコレートやココアの風味はあまりせず、あくまでカカオ豆の風味という感じの味ですね。

ちょっと変わった味だし、最初は普通に美味しいくらいかなと思ったのですが、噛みしめて食べていると、ナッツの旨みがグングンしてきて、だんだん美味しくなってきたんですよね~。(*´∀`*)

ということで、これは思っていたよりも気に入ってしまいました。ララバーが好きで、酸味のあるチョコレートが好きな方などにはおススメだと思います。(^。^)

Two Moms in the Raw の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました