So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


レオニダス ホワイトブルーベリー。(-ε-) [おやつ(海外)]

P_20161226_142314.jpg

これは先日買ったチョコレートと一緒にアマゾンで買ったチョコレートです。

レオニダスはデパ地下や駅ビルなどによく入っている気がしますが、伝統的なチョコレートメーカーというイメージがありますよね。

ただ、私はこれまであまり食べる機会がなくて、食べたことがあるのかさえよく覚えていなかったので、(゚∀゚;) 今回アマゾンでいくつか売っているのを見つけたので、試しに1つ買ってみようと思ったんです。



P_20161226_143046.jpg

これは50g なので市販の板チョコレートと変わらない量なのですが、とても分厚いバー状になっているので、大きさは小さく感じます。

海外のチョコレートは食べ応え重視なのか、1ブロックがとても大きいんですよね~。(゚∀゚;)




P_20161226_143112.jpg

ブロックごとに模様が入っていたのですが、これはレオニダスのロゴと鳥の羽でしょうか?



P_20161226_143328.jpg

切ってみると断面にもたくさんのブルーベリーの粒が入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

早速食べてみると、ある程度予想はしていたのですが、これは海外らしいちょっとクセのあるミルクの風味が濃厚なんですよね~。(゚∀゚;)

甘さもしっかりついているので、これはかなり濃い~感じがするのですが、ブルーベリーがたくさん入っているので、少し爽やかな甘酸っぱさもあり、何とか食べられる感じでした。

濃いチョコレートは私はもちろん好きなのですが、これぐらい甘っ濃いとそのまま食べるよりはパンケーキなどのトッピングにしたい感じがしたので、この後パンケーキに乗せて食べてみたんです。

すると、チョコレートは適度な濃さになり、パンケーキがとっても美味しくなりましたよ~。(^。^)

個人的にミルクの風味はちょっと気になりましたが、ブルーベリーはとても自然な風味で、日本のよくあるブルーベリーチョコレートのような、強くてわざとらしい香料の風味などがしなかったのはよかったですね。(-ε-)

濃い~ホワイトチョコレートが好きな女性などにはおススメだと思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました