So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ココイチ レトルトビーフカレー。(-ε-) [おかず]

P_20170112_111730.jpg

ココイチレトルトビーフカレーです。

随分前にこれと同じシリーズのポークカレーを食べたことがありますが、こちらのビーフカレーもかなり前からうちにあったんですよね。

最近ではレトルトカレーは本当にたくさんありますからね~、他のものを食べていたらどんどん食べそびれてしまい、一年以上は寝かせてしまっていたんです。(゚∀゚;)



P_20170112_111825.jpg

ということで賞味期限が多少過ぎてしまっていますが、私の経験からして、こういうものは一年ぐらいは過ぎても全く問題ないですね。(-ε-)



P_20170112_114754.jpg

今回は私の定番のスタイルで盛り付けてみました。

新しいカレー皿を買ってから、あまりこの盛り付けをしなくなりましたが、やはりカレーはこの盛り付けが一番落ち着きます。(-ε-)



P_20170112_114841.jpg

今回、ご飯の方がちょっと変わっているかもしれません。

いつもの大豆とキャベツではなく、ほうれん草と大豆たんぱくを使っているのですが、それに加えて今回は絹ごし豆腐も混ぜ込んであるんです。

豆腐ご飯って普通はあまりやらないのかもしれませんが、ご飯に豆腐を混ぜ込むと、とてもまろやかで優しい感じの味になるので、私は結構好きなんですよね。(^。^)

ただ、当然ちょっとペチョッとしたご飯になってしまうのですが、今回は大豆たんぱくが入っていますからね、豆腐から出る水分を吸ってくれるので、それほどご飯がペチョッとならずに済むんです。



P_20170112_114817.jpg

さて、肝心のカレーですが、お肉は今回はそこそこ入っていましたね。

ポークカレーにはあまり入っていなかったと私が書いていますが、(-ε-) こちらは中くらいのお肉が少なくとも4個は入っていました。(この写真は全体の3分の1ぐらいの量です。)

野菜は前回と同じく、にんじんが微妙に入っている程度でした。

早速食べてみると、これは結構スパイシーな味がしましたね~。

スパイシーで辛味もそこそこ効いているし、市販のレトルトカレーにありがちな変な甘みもないので、辛くて渋いカレーが好きな私でもそれなりに満足できる味でした。

味は取り立てて美味しいということはないものの、うまいことバランスよく仕上がっている感じで、普通に美味しかったですね。

前回のような不思議なまろやかさはなかった気がしますが、あまりまろやかなのも何か不自然な気もしますからね、今回のカレーは自然な感じでよかったんじゃないかと思います。

ココイチはうちの近所にはないのですが、今は大抵のものはネットで買えますからね、本当に便利な時代になったものだと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました