So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ガレー タブレット 抹茶とフランボワーズ。(*´∀`*) [おやつ(海外)]

P_20170211_123012.jpg

ガレーのタブレットの抹茶フランボワーズです。

これは先日アマゾンでチョコレートを物色していた時にたまたま見つけたのですが、ガレーのチョコレートもアマゾンで買えるとは知りませんでした。

ガレーは地元のデパ地下に入っているのですが、なんか高そうだな~と遠巻きに見るだけで、買ったことは一度もなかったんです。

フレーバーも豊富なようだったので、一度は食べてみたいと思っていたのですが、今回特に私が好きな抹茶とベリー系のものが売っていたのと、値段も意外と高くはなかったので、この機会に買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20170214_133358.jpg

横開きの箱を開けると、ガレーのロゴの入ったきらびやかなタブレットが入っていました。



P_20170214_133532.jpg

こちらは抹茶ですが、とてもシンプルなチョコレートで、平たくて大きめのチョコレートが9分割になっていました。



P_20170214_133840.jpg

こちらはフランボワーズです。形状は同じですがフランボワーズの粒々が見えていて、とてもきれいなピンク色をしていました。(^。^)



P_20170214_133620.jpg

まずは抹茶の方から食べてみると、色通りのあまり濃くはない抹茶の風味なのですが、香料などの不自然な風味のしない、とても自然でやさしい抹茶の風味がしました。

チョコレートの中にはクリスプが入っているのですが、そのサクサクと軽い食感が小気味いい感じなんですよね。(^。^)



P_20170214_133934.jpg

それではとフランボワーズの方も食べてみましたが、こちらも色通りの感じの味がしましたね~。

ベースはまろやかなベリーチョコレートという感じの味なのですが、そこにベリーの甘酸っぱさもしっかりと効いているので、やさしいだけではないハッキリとしたベリー風味のチョコレートという感じがしました。

ただ、どういうわけか、このチョコレートからはフランボワーズの風味がほとんどしないんですよね~。(-ε-;)

フランボワーズには独特の風味があるので、入っていればすぐわかりそうなものなのですが、原材料にはフランボワーズパウダーと表記されているにも関わらず、これは言われなければストロベリーチョコレートだと勘違いしそうな風味だったんですよね。(-ε-?) ハテ

フランボワーズの独特の風味は苦手な方もいるとは思うので、あえて弱めにしてあるんでしょうか。

また、今回のこの2種類のチョコレートは、どちらもベースがホワイトチョコレートなので、正直私はもう少し海外っぽいクセのある味がするんじゃないかと思っていたんですよね。

ところが、クセがあるどころか全くクセのない上品な風味がして、その上まろやかでミルキーでとっても美味しいんです。(*´∀`*)

海外ブランドですが、日本人向けに最適化して作っているのかと思うくらい、とても食べやすくて美味しいチョコレートで、パッケージから中身の味、質感など、品質も文句のつけようがないと思いました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これは期待以上の美味しさだったので、他のフレーバーも是非食べてみたいと思いました。(^。^)

    



スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました