So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のライムフレーバーのライスチップス。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170204_101733.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, ライスチップス, フィエスタライム, 6 oz (170 g) です。

これはライムフレーバーのライスチップスです。

お米とトウモロコシの粉から作られているので、小麦粉が使われていないグルテンフリーのチップスです。

最近なぜかスナック菓子をよく食べるようになったのですが、日本のスナック菓子は化学調味料が効きすぎて不自然な味がするものが多いので、あまり好みに合うものがないんですよね。

その点、海外のものは自然な味のものが多いですからね、これも多分大丈夫だろうと思って買ってみることにしたんです。

ちなみに、パッケージがサイトのものとは違っていますが、こちらの方がナチュラルな感じがしていいですよね。(-ε-)



P_20170311_162328.jpg

袋から出してみると、見た目は日本で売っているドリトスなどのコーンチップスによく似ていますが、お米の粒のようなものも見えます。

これは一枚が結構大きいのですが、大きい分割れてしまっているものが多いので、結果食べやすいサイズになっていました。(-ε-)



P_20170311_162240.jpg

厚みもやや厚手でしょうか、食べてみると少し固めの歯応えのある食感でした。

お米のポリポリ感のようなものも少しあり、やや固いけどライスチップスらしい軽さもある感じです。

味は化学調味料などが入っていないので、とても自然な味なのはいいのですが、塩味が薄く、酸味もあまり効いていないので、イマイチぼんやりとした味に感じるんですよね。(-ε-;)

味に関しては少しまだらな感じだったので、塩や酸味がそこそこ効いている部分はいい感じなのですが、全体的にやはりちょっと薄かったので、もう少しだけ塩と酸味を効かせて欲しかったかなと思いました。

カロリーは100g あたりで500kcal あるので、特にヘルシーなものではないのですが、比較的厚手なのと、お米を使っているからでしょうか、あまり油っこくなかったですね。

単純な美味しさだけなら、日本のポテトチップスなどの方が美味しいと思いますが、濃い味や化学調味料が苦手な方にはおススメだと思います。(-ε-)

Lundbergの商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました