So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のメープル風味?の豆スナック。(-ε-;) [アイハーブ]

P_20170604_140942.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったHippeas, オーガニックひよこ豆パフ、メープルヘーズ、4 oz (113 g)です。

これはメープル風味の豆スナックです。

豆スナックというとおかず味のものが多い気がしますが、これはメープル風味ということで珍しいと思ったのと、ペコちゃんみたいなデザインのパッケージもかわいかったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20170810_153431.jpg

袋の中にはこのような太めのスティック状というか、曲がりそこなったカールのような形状のスナック菓子が入っていました。

カールよりは一回り大きいでしょうか、特別大きいわけではありませんが、日本の一般的なスナック菓子の大きさに比べると、やはりアメリカンサイズという感じがしました。(-ε-)

また、この袋を開けた瞬間に、日本のスナック菓子では嗅いだことのないような、すごく特殊な匂いがしたんですよね~。

これはメープル風味ということですが、断じてメープルなどではない、ものすごくケミカルな感じの匂いがしたんです。(゚∀゚;)

この匂いだけで食べる前からダメかもしれないと思ったくらいの強烈な匂いだったのですが、とりあえず食べてみたんです。(-ε-;)



P_20170810_153514.jpg

見た目は至って素朴な感じで、質感もカールに似ていると思います。

恐る恐る食べてみると、やはり食感はカールに似ていますが、カールよりはやや固めでゴワゴワした感じでしょうか。

そして肝心の味ですが、これは匂いだけでなく、味もちょっと変わっているんですよね~。

思いこめばメープルのような風味がして、甘味ももちろんあるのですが、同時に結構塩が効いているので、甘じょっぱい味がするんです。

日本の甘じょっぱいしょうゆせんべいの味と言えばそんな感じなのですが、日本のものよりはだいぶ味は薄めだし、何よりもこの風味というか匂いが特殊すぎるんです。ヽ(´д`;)ノ

一体この匂いは何なのかと思って原材料を確認してみると、メープルシロップなどは使われておらず、どうやら香料だけで風味を付けているみたいなんですよね。

そしてその中にスモークフレーバーとあり、ようやくそこで納得しました。

確かにこれは紛れもないスモーク風味で、だから強烈な匂いがしたのですが、それにしてもちょっと不自然なスモーク風味なので、ケミカルに感じたんだと思います。

正体がわかってみると、最初はあり得ないと思ったフレーバーも、海外ならこういう風味もありかなとも思えてきて、食べ進めていくうちにこの妙な風味にも慣れてきて、何だかちょっと美味しいような気もしてきたんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

日本の甘くていい香りのするメープル風味のお菓子などを想像して食べると全然違うし、不自然で強烈な香料の匂いは気になるのですが、味自体は甘さも塩も控えめで食べやすい絶妙な味付けなので、むしろ私の好みに合っているんですよね。

ということで、これが美味しいのか不味いのか最後まで結論が出なかったのですが、やはりこのケミカルな匂いだけは私はちょっと苦手かなと思いました。(-ε-;)


Hippeasの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18