So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


博多久松 本番おせち 。(^o^) ウマ~イ! [おかず]

P_20171231_145526.jpg

ダンボール箱に博多久松おせち舞鶴と書いてありますが、これは先月にモニター商品として食べたおためしおせちがとても美味しかったので、本番用に買ったおせちなんですよね~。(^o^)

このおせちは冷凍商品なので、お正月の前日に冷凍便で届いたものを、翌日まで冷蔵庫で解凍する必要があるんですよね。



P_20171231_145718.jpg

解凍するにはまずはダンボール箱から中身を出さなければいけないので、食べるのは翌日とは言え、ワクワクしながら箱をを開けてみると、中にはお正月用のお箸と商品の説明書きなどが入っていました。

お正月はこのようなお箸があるだけでも、それらしい気持ちになれますからね、こういうものを入れてくれるのはうれしいですよね。(^。^)



P_20171231_145840.jpg

また、このようなお雑煮用のだしなども入っていたのですが、おせちにお雑煮という食べる側のことを考えた配慮も感じられますよね~。




P_20171231_145945.jpg

その下には、このようにきれいなピンクの包みで包まれた3段重が入っていました。

もしこれが冷蔵庫に入らないようなら、3段に分けてラップをしてから冷蔵庫にしまうことになるのですが、今回はたまたま野菜室がガラ空き状態だったので、これをそのまま野菜室に入れて解凍することにしました。

室温が低い場合は室温(5〜10℃前後)で解凍してもいいとあったのですが、より確実にうまく解凍するには冷蔵庫が最適ということだったので、冷蔵室よりは微妙に温度の高い野菜室で解凍することにしたんです。



P_20180101_100741.jpg

ということで、お正月当日までこの中身はパンフレットでしか見ていなかったのですが、実際に広げてみると、思っていた以上に豪華な感じでうれしくなってしまいました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

何しろ私はこのような3段のお重に入ったおせちなんて、今までの人生で一度も食べたことがありませんからね、この感動はやはりブログに載せておかねばと思ったんですよね。(-ε-)



P_20180101_100813.jpg

ただ、ちょっと解凍時間が短かったようで、本来24時間くらい解凍するところを、この時点では20時間も経っていなかったので、まだ凍っているものもあったんですよね。(゚∀゚;)

うちのリビングの室温は17度くらいはあるので、取り分けたりなんだりしてる間に解凍するかなと思ったので、ちょっと早めですが出してしまったんですよね。



P_20180101_100940.jpg

とてもきれいにクリッと巻いたタコなども入っていましたが、こういう密度がギュッと詰まったものなどはやはりもう少し解凍が必要だったようです。

とは言え、やはり常温ではみるみるうちに溶け始めるので、冷蔵庫から取り出してから1時間後くらいには、ほとんど問題なく食べられる状態になっていました。



P_20180101_101027.jpg

この辺も完全に解凍する前に写真を撮ってしまったので、あまり美味しそうには見えないかもしれませんが、(゚∀゚;) おためしおせちの時と同じく今回の本番のおせちも、どれを食べてもとっても美味しかったんですよね~。(*´∀`*)

この豪華な内容で値段は1万円ちょっとですからね、さすがにいつくかはテキト~な味のものもあるんじゃないかと思いますよね~。(思わない?(-ε-)

特に今どきの好みを考えてか、洋風の惣菜やスイーツまで入っていたので、その辺はあまりこだわりのない普通のものが入っているんじゃないかと思ったんです。



P_20180101_100835.jpg

ところが、この八女茶のロールケーキにしても、ガトーショコラにしても、どちらもきちんとした洋菓子店で売られているものと同等な感じの、とても美味しくて品質の高いケーキだったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

もう一つ入っていたオーロラカスタード包みという、カスタードクリームの入った水まんじゅうがあったのですが、これなんかは新食感な感じで予想外に美味しくて、これだけ別に売ってほしいと思ったくらいです。(-ε-)

洋風の惣菜もどこかのデパ地下のオシャレな惣菜店のような味で、単調になりがちなおせちにはこういうものがあるとかえってうれしいと思いました。(^。^)



P_20180101_101135.jpg

こういう定番のおせちもどれを食べても美味しくて、手を抜くどころか、どれもこだわりを持って作られているのがよくわかるんですよね~。

しいて言えば、豆やきんとんだけはちょっと甘すぎるかなとも思いましたが、甘いけど美味しかったですからね、やはり特に不満な点ではないですね。

ということで、一生に一度になるかもしれないと思って買ったおせちですが、予想以上の満足度にまた来年も買いたいなどと今から思ってしまっています。(゚∀゚)

またこの美味しいおせちを食べられるように、今年一年、何事も努力していきたいと思います。(-ε-)/~~~ガンバレ~

※下記のリンクはすでに売り切れですが、参考までにどうぞ。



スポンサーリンク


nice!(10) 

nice! 10