So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


蒙古タンメン中本 辛旨味噌。(^。^) ナカナカ [おかず]

P_20180208_114947.jpg

セブンイレブンで買った蒙古タンメン中本 辛旨味噌です。

これは激辛ラーメンで有名な中本というお店のラーメンを再現した商品で、セブンプイレブン限定の商品です。

激辛好きの友人がこれをウマい、ウマいとよく食べているので、私も試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180208_115017.jpg

ふたの上には辛味オイルが別に添付されていましたが、この赤、黒、金、龍のデザインというあたり、これを買うのは9割方男性じゃないかという気がします。(゚∀゚)



P_20180208_115113.jpg

ふたを開けてみると、中にはちょっと珍しいものが入っていました。

この白いものは何と豆腐なんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ラーメンに豆腐が入っているのも珍しいですが、これは高野豆腐ではなく、おそらくフリーズドライの豆腐なんですよね。

私はこういうものは食べたことがなかったので、何かと期待が高まってきました。(^。^)



P_20180208_122451.jpg

早速用意してみましたが、完全にカップラーメンではなくなっていますね。(-ε-)

スープはどこかへと消え、具にはゴボウが加わっていますが、これは間違いなく蒙古タンメン中本のカップラーメンです。

カップラーメンというのはお湯をかけるだけで食べられる手軽さがいいのだと思いますが、私としては野菜が少なすぎるのとスープの塩分が多すぎるのはどうかと思っているので、大抵はこのようにアレンジしてしまうんですよね。

ただ、これは一応スープは入っていますよ。少な目にしているだけなので、麺に隠れて見えていないだけです。(-ε-)



P_20180208_122551.jpg

また、たんぱく質も豆腐だけでは足りないだろうと、ゆで卵も添えてみましたが、このゆで卵は完全に固ゆでに見えますよね。

ラーメンには半熟卵だろ~と思う方も多いのではないかと思いますが、そもそもこれはゆで卵ではありません。

これに関してはまだ試作品なので、また違う機会にこれが何なのか紹介するかもしれません。(-ε-)



P_20180208_122519.jpg

さて、まずはこの豆腐を食べてみたのですが、やはりこれは高野豆腐とは全然違っていて、普通の絹ごし豆腐に近いような質感だったんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

モソモソとした食感は全くなく、むしろなめらかな食感でとてもやわらかく、これはあまり普通の豆腐を食べているのと変わらない感じがしました。

肝心のラーメンの味ですが、これも思っていたよりも美味しかったんですよね~。(^。^)

インスタントだし激辛が売りのラーメンのようだったので、味はそれほど美味しくないんじゃないかとも思っていたのですが、辛旨味噌とある通り、コクがあって旨みのある味噌味がとても美味しいんです。



P_20180208_123123.jpg

辛味は聞いていたほどには強くなかったので、これだと激辛は言い過ぎかなとも思ったのですが、添付のオイルをまだかけていなかったので、かけてみたんですよね。

すると、辛味とごま油のような香ばしい風味も加わって、より男性が好みそうな味にはなったのですが、このオイルが特別激辛というわけではなく、これを加えたからといって辛味が際立って増すわけではなかったんですよね。(-ε-) アレッ?



P_20180208_122635.jpg

もしかしたら、私はスープを少なめにして野菜も増量しているので、そのせいであまり辛く感じなかっただけかと思い、このカップの底に残っているスープを飲んでみたんです。

すると、確かにスープだけ飲んだ方がもちろん辛かったのですが、それでもやはり激辛というほどではなかったんですよね。

ということで、想像していたほどの激辛ではなかったものの、私は特に激辛好きというわけではなく、辛いものが好きなだけなので、これは私の想定内の辛さMAXという感じでかえってよかったです。(^。^)

味もインスタントにしては美味しかったですが、しいて言えば麺が油揚げ麺独特の少しもそっとした質感だったので、これがノンフライのむっちりした麺だったらより美味しかったんじゃないかという気はしました。

また、これでパッケージがステキな女性向けのデザインだったら、女性の購入者も増えるんじゃないかと思うのですが、中本ファンの男性から相当のブーイングが出そうですね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15