So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で砂糖不使用のチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20180505_111737.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLily's Sweets, ダークチョコレート、オリジナル、 3オンス (85 g)です。

これはカカオ分55%砂糖不使用のダークチョコレートです。

先日チラッと紹介しましたが、今頃になって新たなメーカーのチョコレートの新商品が追加されていたので、暑くなる前に買っておこうと思ったんですよね。(-ε-)



P_20180506_113027.jpg

包みを開けてみると、パカッと割れてしまっていましたが、溶けてはいなかったのでよかったです。

この時期の気候だと下手をするとチョコレートは溶けてしまう可能性もありますからね、今回は大丈夫でしたが、基本的には早めに買った方が安全ですね。(-ε-)



P_20180506_113055.jpg

この写真だと少し明るめに映っていますが、カカオ分55%の割には色は暗めな感じがしました。



P_20180506_114105.jpg

今回買ったのは何の混ぜ物も入っていないプレーンのチョコレートなので、食べてみてもなるほど、至って普通の味がします。(-ε-)

ただ、一般的にカカオ分が55%だと、甘さはもう少しある気がするのですが、これは甘さはかなり控えめな感じでした。

というか、このチョコレートは砂糖不使用なので、甘味料(ステビア)で甘みを付けているのですが、甘味料の甘みというのは砂糖に比べてしつこくないので、その分甘くなく感じたのかもしれません。

また、甘くないせいか質感までサラッとしているように感じ、チョコレートがしつこく感じてくるこの時期にも、これはとても食べやすいんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?



P_20180505_111925.jpg

今回はこちらのLily's Sweets, 70% Dark Chocolate, Extra Dark, 2.8 oz (80 g)の方も紹介してしまいますが、こちらはカカオ分70%のやはり砂糖不使用のプレーンのダークチョコレートです。



P_20180506_113958.jpg

色がやや濃い以外は見た目はほぼ同じで、食べてみても味もさらに甘さが控えめなこと以外は、55%の方と同じような味がしました。(-ε-)

カカオ分が高いのでカカオの濃さは感じるのですが、特にカカオ豆の特徴などはないんですよね。

それでも、こちらもやはり質感がサラッとしていて食べやすく、全然しつこく感じないので、この時期に食べるチョコレートとしてはちょうどいいんですよね~。

ということで、どちらも味は至って普通でしたが、甘味料独特の甘さが後に残る感じはなかったし、何よりもこの食べやすさは気に入ったので、また違う種類も買ってみたいと思いました。(^。^)

Lily's Sweets の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293

さらに、日本時間5月17日(木)午前2時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力すると、iHerbハウス(自社)ブランドの商品が10%オフになります。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード HBTEN

スポンサーリンク


nice!(18) 

nice! 18