So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のブルーコーンチップス。(^。^) [アイハーブ]

P_20180505_111619.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったGarden of Eatin', コーントルティーヤチップス、ブルーチップス、8.1 オンス (229 g)です。

これはブルーコーンチップスです。

日本にもコーンチップスというのは売っていますが、このような青い色をしたものはちょっと見かけたことがないですよね~。

一体どんな味がするのかと、興味津々試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180608_163203.jpg

袋の中にはこのような三角形のコーンチップスが入っていました。

コーンチップスってなぜか三角形のものが多いですよね。これが伝統的なスタイルなんでしょうかね~。(-ε-)

大きさは測り忘れましたが、まさにアメリカンサイズという感じで、一般的に日本で売っているものよりは大きいと思います。

色はパッケージのようには青くなく、どちらかと言えば紫色をしていました。

ただ、どちらにしろこのような色のスナック菓子は見たことがないので、やはりインパクトはありますよね。(-ε-)



P_20180608_163242.jpg

大きいので割ってみたのですが、厚みはそれほどはないので、簡単に割ることが出来たのですが、結構粉々になってしまいました。(゚∀゚)

早速食べてみると、まず食感は基本的にサクサクしていて、意外と軽い感じなんですが、見た目からもわかりますが、ちょっとゴリゴリした固めの粒も混ざっているので、多少歯ごたえもあります。

ただ、味はこのちょっと奇抜な色からは想像出来ないような、とても自然で素朴な味なんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

日本のコーンスナックだと、大抵は化学調味料の効いたどこか不自然な風味がしますが、これはコーンの風味は控えめで、素朴な穀物の旨みと言った感じの、至ってシンプルな味なんですよね。

塩加減もかなり控えめで、素材の旨みを引き立てる程度にしか効いていないので、この黒っぽいコーンの黒豆にも似たような風味が生きている感じなんですよね~。(^。^)

また、これはカロリーはよくあるスナック菓子と同じくらいはあるのですが、油っこさはほとんどないどころか、不思議とむしろマットにさえ感じるんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ということで、これはかなり私の好みに合っていて美味しかったですね~。(^。^)

日本の化学調味料の効いたスナック菓子に慣れていると、ちょっと物足りなく感じる味かもしれませんが、こういう穀物の旨みを味わえるスナック菓子は日本にはなかなかないので、こういうものはiHerb(アイハーブ)で買うに限りますね。(-ε-)

Garden of Eatin'の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5ドル割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18