So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


カルディ ビーフカレー。(^。^) [おかず]

P_20180920_112824.jpg

カルディのビーフカレーです。

これは随分前に買ったものなのですが、食べる前に夏になってしまったので、食べそびれてしまっていたんですよね。(゚∀゚;)

夏に濃厚なビーフカレーはちょっと暑苦しいですが、最近ようやく涼しくなってきましたからね、賞味期限が迫っていたこともあり、食べてみることにしたんです。



P_20180920_114836.jpg

早速用意してみましたが、今回はちょっとだけ秋らしいものを添えてみました。



P_20180920_114959.jpg

サツマイモさんです。(-ε-)

カレーにサツマイモを入れることはあまりないと思いますが、ちょうどふかしたてのおいもがあったので飾ってみたんです。

何となくですが、ほっこりする感じがしていいですよね。(^。^)



P_20180920_114952.jpg

ご飯にはセロリとキャベツにターメリックをまぶして、レンジで加熱したものを混ぜ込んでいます。

また、カレーのお肉はおそらく少ないだろうと思ったので、ご飯の方に大豆たんぱくも加えてあります。



P_20180920_115052.jpg

カレーはこのようにいかにもビーフカレーらしい濃い茶色をしていて、濃厚で美味しそうなんです。(^。^)

ただ、やはりお肉は少ない感じでしたね~。この写真の真ん中にあるのがお肉ですが、これは牛すじ肉か何かでしょうか、ゴムのようなグニグニしたものが付いていて、それを取ると食べるところがあまりありませんでした。(-ε-;)

具はお肉が小さいものが3個ぐらい入っていた以外には、ジャガイモが1切れ、にんじんも塊で数個入っていたのですが、にんじんの方はやわらかすぎて煮崩れてしまっていました。

それでも食べてみると、見た目通りに味はとても濃厚で、甘みとまろやかさがありつつも、ビーフカレーらしい渋いような味もしてくるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

市販のよくあるレトルトカレーだと、このビーフのいい意味での渋みのようなものがほとんどないのですが、このカレーはそういう味がちゃんとしていたんですよね。

これはきっとちょっと焦がしたビーフをじっくりと煮込んだからに違いない、と思ったのですが、どうやらこのカレーにはコーヒー豆が隠し味に使われているようです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

言われてみれば確かにそうかもしれないと思ったのですが、何にしろこういう渋い味は私は好みなんですよね。(-ε-)

ということで、これはまさに王道ビーフカレーというか、本格的な欧風カレーという感じで美味しかったので、これから寒くなる季節にはおススメのカレーだと思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17