So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


明治 ザ・チョコレート 清らかに香るジャスミンティー 。(*´∀`*) ホワ~♪ [おやつ(国内)]

P_20181113_160754.jpg

明治 ザ・チョコレートの 清らかに香るジャスミンティー です。

先日このシリーズの新商品のビターチョコレートを食べたばかりですが、今度はフレーバー系の新商品が発売されました。

今回はジャスミンティーということですが、私はジャスミンティーやハーブティーなどの香りの強いお茶は少し苦手なので、これは大丈夫かなと思いつつも、信頼の明治 ザ・チョコレートですからね、やはり買ってみることにしました。(-ε-)



P_20181113_160836.jpg

いつも通りの個包装の3枚入りです。

たまたまかもしれませんが、今回のパッケージの色はアイボリーなので、冬っぽい感じがしてこの時期に合っていますね。(^。^)



P_20181121_122914.jpg

今回も形状はいつもと同じですが、これはカカオ分50%ということで、色はミルクとビターの中間くらいの色をしていました。



P_20181121_123003.jpg

清らかに香るジャスミンティーということだったのですが、袋を開けた時はそれほど香りはしなかったんですよね。

それでも食べてみると、一瞬普通のダークミルクチョコ?と思いかけた途端に、ジャスミンティーの香りがボアッ!と来たんですよ~。ヽ(`д´;)ノ ノアア!

ジャスミンティーというか、最初はどこかクラシカルな紅茶の香りだと思ったのですが、鼻に抜ける風味はフローラルな感じがするので、確かにジャスミンティーの香りなのかもと思いました。

というか、これを食べて気付いたのですが、そもそも私はジャスミンティーがどんな香りなのかを正確に知っているわけではなく、かなり昔に飲んだことがあるペットボトルのジャスミンティーの香りぐらいしか知らないんですよね。(゚∀゚;)

ですので、これがジャスミンティーの香りかどうかは定かではないのですが、すごく濃い~紅茶のような風味がすることは確かで、このフローラルなお茶の風味がものすごくチョコレートに合っているんですよね~。(*´∀`*)

以前に何度か紅茶とチョコレートを組み合わせたチョコは食べたことがあり、その中にもすごく美味しかったものがあるのですが、今回のチョコレートもかなり美味しかったです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

香りは強いですが、味はビターでもミルクでもなく、程よい甘さで食べやすいので、これはかなりおススメだと思います。

明治 ザ・チョコレートはプレーンのチョコレートももちろん美味しいのですが、個人的にはフレーバー系がすごく美味しいと思っているので、今後もっとフレーバー系も出して欲しいですね。

というか、どうも今季もう一つ新商品が出るようなので、それもフレーバー系であるのを期待したいですね。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 ザ・チョコレート ジャスミンティー(50g)
価格:248円(税込、送料別) (2018/11/22時点)

楽天で購入


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21