So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分80%の割れチョコ ソルト&アーモンド。(´~`) モグモグ [アイハーブ]

P_20190107_120219.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTaza Chocolate, Organic, 80% Dark Bark Chocolate Snacking Thins, Sea Salt & Almond, 4.2 oz (119 g)です。

これはアーモンドがトッピングされた割れチョコです。

以前に同じシリーズのココナッツバージョンの方を食べたことがあり、そちらがかなり気に入っていたので、今回はこちらのアーモンドの方を買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190114_141218.jpg

割れチョコということで厚みは3~8mmぐらいと結構差があり、大きさも一番大きいものは小さめの板チョコレートぐらいはありました。

表面には砕いたアーモンドがびっしり貼り付いていますが、チョコレートの中に混ぜ込まれているわけではありません。

かなり粉を吹いたように白っぽくなっていますが、これは写真を撮ったのが開封してから随分経った後だったので、袋の中で細かく砕けたアーモンドの粉がよりまぶさってしまったからです。(゚∀゚)



P_20190114_141438.jpg

早速食べてみましたが、これも前回同様にまるでワインのような香りがするんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

これはカカオ豆本来の風味が出ているんだと思いますが、この風味というか香りがすごく強いので、とても高貴な感じがするんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

食感もチョコレート自体がザクザクとした粒子のある食感なので、少し固めのクランキーチョコレートのような感じもするのですが、よくあるチョコレートとは全くの別物ですね。

カカオ分80%で塩もそこそこ効いているので、甘くて美味しいチョコレートというよりは、ワインと一緒に食べる大人のおつまみという感じでしょうか?(私はお酒は全く飲みませんが。(-ε-)

甘くないし噛んで食べることが出来て、やはりバクバク食べてしまうので、食べ過ぎには注意しないといけませんね。(゚∀゚;)

しいて言えば、カカオ豆の風味が強すぎて、アーモンドの風味はあまりわからなかった気がしますが、前回のココナッツもそうですが、どちらもトッピングの風味が弱いというよりは、カカオ豆の風味がより強いんでしょうね。

ということで、このシリーズはかなり気に入ったので、また次は別のフレーバーを買ってみようと思います。(-ε-)

Taza Chocolate の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15