So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


まさかの再入院。(-д-;)ウ~ン [その他]

P_20190209_123222_HDR.jpg

先日、私の住んでいる所でもほんの少しだけ雪が降ったのですが、昨日もまた降るという予報になっていたんですよね。

降るとは言っても降らないことも多いので、どうかなと思っていたのですが、朝起きて外を確認してみたら、結構積もっているというか、まだ少し雪が吹雪いていたんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ アレマッ!

去年も1月に結構積もったことがあり、その時よりは今回の方が軽めの雪だったのですが、降っている真っただ中に撮った写真と、晴れてから撮った写真とでは、今回の降っている時の写真の方が寒そうですよね~。(゚∀゚;)

しかも、うちの目の前は霊園ですからね~、余計に寒々しい感じがしますが、石の上に積もった雪というのは、ある意味、風情を感じる気もしますね。(-ε-)


ところで、先月にようやく母が退院し、本格的な介護生活に突入してブログを書くこともままならなかったのですが、先週まさかの再入院することになってしまったんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

母は日頃から嚥下機能に障害があったのですが、そのせいでまた肺に少しずつ炎症が起こっていたようで、その異変に気付いた訪問看護士さんの助言で病院を受診したところ、やはりまた肺炎を起こしていたんですよね。

母が退院してからは、私も家族も食事や生活にはすごく気を付けていたにも関わらず、今回の再入院ですからね、ちょっとショックですよね。

これ以上誤嚥を繰り返すことがあれば、命にもかかわってくるということで、胃ろうの話なども出ているんですよね。

さらに考えなければいけないことも増えて、今後どうなるのか不安なことも多いのですが、今は介護保険制度がありますからね、ケアマネージャーさんに色々と相談にのってもらって、何とかやっていくしかないと思っています。

ということで、相変わらずブログは不定期になりそうだし、結局今日もブログ訪問も出来なくて、いつも来てくれる方には本当に申し訳ないのですが、たまにのぞきに来てくれると励みになります。m(__;)m


スポンサーリンク


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26