So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


明治 ザ・チョコレート 弾ける香りゆず 。ヽ(゚Д゚ )ノ ユズッ! [おやつ(国内)]

P_20190109_122438.jpg

明治 ザ・チョコレートの 弾ける香りゆずです。

前回食べたジャスミンティーに引き続き、またもやフレーバー系の新商品が発売されました。

と言っても、発売されたのはもう一ヶ月くらい前で、私も発売直後に食べてはいたのですが、今年は色々あってブログに書きそびれていたんですよね~。(゚∀゚;)

それにしても、フレーバー系は期待していたものの、まさかゆずとは予想がつきませんでしたね~。

柑橘系だとオレンジピールなどを使ったものはよく見かけますが、ゆずは市販されているものでは滅多に見かけないので、これは食べる前から期待が高まりました。(^。^)



P_20190109_122517.jpg

パッケージの形状などはいつも通りなのですが、今回はベースの色が薄茶色ではなくて、鮮やかな黄色なんですよね。

明治 ザ・チョコレートは比較的落ち着いた色合いのパッケージですが、これだと店頭でもかなり目を引きそうですよね。(-ε-)



P_20190109_122656.jpg

さて、今回は中身も定番のブロック形状ではなくて、以前に食べたことのあるジャンドゥーヤと同じデザインでした。

カカオ分は67%ということで、色は比較的濃い目ですね。



P_20190109_122752.jpg

ジャンドゥーヤはチョコレートにクリームのようなものがサンドされていたのですが、今回は中に何かがサンドされているわけではなく、一見何も混ざりもののないチョコレートのように見えました。

とりあえず食べてみたのですが、これはちょっとビックリしましたね~。

というのも、一口食べてすぐに紛れもないゆずの風味がしたんですよね。

ゆずはほんのり香る程度じゃないかとも思っていたのですが、ほんのりどころかこれは超ゆず!ていう感じなんですよね~。ヽ(`д´;)ノ

決して香料などではないと思い、原材料を確認してみると、ゆずパウダーとゆず皮を使っているということで、かなりリアルなゆず風味というか、本物よりもゆずの風味が強いんじゃないかとも思ったくらいなんです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

時々舌に何か当たるなと思っていたのですが、それがどうやらゆず皮のようです。

チョコレートには柑橘系らしい酸味が適度に効いていて、苦味と甘みのバランスもよく、とっても美味しいです。(^。^)

やはり明治のこのシリーズは間違いありませんね。この品質で200円ちょっとならむしろ安いくらいだと思うので、今後も新商品が出たら間違いなく買っちゃいますね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21