So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でプレッツェル入りミルクチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190306_113538.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, プレッツェル・イン・ミルクチョコレート、2.9 oz (83 g)です。

久しぶりにチョコラブのチョコレートを買いました。

チョコラブは名前がベタというか、あまり品質が高そうには思えないチョコレートですが、(-ε-) これまで食べたもののほとんどは、意外と言っては失礼ですが、結構美味しいものが多かったんですよね。

私はプレッツェルも好きなので、チョコ&プレッツェルなら間違いないだろうと買ってみることにしたんです。



P_20190306_123304.jpg

まずこちらは表側ですが、こんもりとブロック状に分かれたチョコレートにはハート型のようなマークが付いているんです。

iHerb(アイハーブ)には男性向けっぽいチョコレートもありますが、チョコラブはネーミングから見た目から、やっぱり女子向けに作られているんでしょうね。(-ε-)



P_20190306_123216.jpg

こちらは裏側ですが、プレッツェルがところどころに入っているのが見えます。

これだとちょっと少ないようにも見えたのですが、この時点では中にも混ぜ込んであるんだろうと思っていたんですよね。



P_20190306_123533.jpg

早速食べてみると、まずこれはカカオ分は33%のミルクチョコレートということで、結構甘いですね。

この甘みはどこかケーキシロップのような感じというか、日本のチョコレートの甘みとはちょっと違う感じがします。

ミルクの風味もこれは少しクセがある感じで、やはり日本のものとは風味が違うんですよね。

決して不味いというわけではないのですが、アメリカンな風味というか、マニアックな味というか、私はあまり好きではない風味なんですよね。(゚∀゚)

プレッツェルが入っているので、全体的に少し塩気が効いている感じで、こういうのは私の好みなのですが、このプレッツェルがどうも少し湿気た食感だったんですよね。(-ε-;)

サクサク感も残ってはいるのですが、どうも中途半端な食感で、そのせいか味もボヤっとした感じがしてしまい、あまり美味しく感じなかったんです。

また、全体的なプレッツェルの量も少なく、表面に散りばめられている以外にはほとんど入っていなかったので、これもちょっと残念な感じがしました。

ということで、今回はちょっとイマイチだったかなと思ったのですが、海外の商品は買う時期によって品質に差があることがありますからね~、たまたま今回私が買ったものだけハズレだった?ということがなくもないかもしれません。(゚∀゚)

Chocoloveのチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15