So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


エチオピア ビーフカリー。(´~`) ウマウマ [おかず]

P_20190323_114351.jpg

MCCのエチオピア ビーフカリーです。

私はMCCの業務用カレーは色々食べたことがあるのですが、MCCには家庭用の商品というのもあり、その中でも名店シリーズという有名店のカレーを商品化したシリーズがあるんですよね。

そう言えば、以前に食べたカーマ キーマカレーもこのシリーズでした。

今回のカレーはエチオピア ビーフカレーというタイトルですが、これはエチオピアのカレーというわけではないんです。

私も最初は勘違いしてしまったのですが、エチオピアというのはお店の名前なので、これはエチオピアのカレーでもなければ、私の好きなインドカレーでもないんです。(゚∀゚;)



P_20190327_122911.jpg

早速用意してみましたが、今回も前回と同じく、ハート型にかわいらしく盛り付けてみましたよ。

前回はかわいいというよりは怪しい見た目になっていましたが、今回は色合いを普通にしましたからね、たぬぽカレープリティースタイルという感じで、まあまあ女子力の高いカレーに仕上がったんじゃないかと思います。(-ε-)

今回はご飯のアップを取り忘れてしまったのですが、混ぜ込んであるのはキャベツとにんじん、それに水切りした木綿豆腐です。

時々私は豆腐をご飯に混ぜることがありますが、それはご飯をかさ増しするためと、辛いカレーにはマイルドな豆腐が結構合うからなんですよね。



P_20190323_121622.jpg

カレーにはこのように結構大きめの牛肉が3切れ入っていて、ややコラーゲン質の部分が多い気はしましたが、その分トロットロの質感なんですよね~。(^。^)
(※この写真は別の日に撮った写真ですが、間違いなくエチオピア ビーフカリーです。)

ビーフカレーらしいやや黒っぽい色をしていますが、食べてみると確かにビーフの旨みが効いていて、チキンやポークカレーとはひと味違うビーフ独特の味がしました。

ただ、これは結構辛くてスパイシーなのと、ルーが野菜のとろみだけという感じの比較的サラッとした質感なので、欧風ビーフカレーというよりは、私はインドカレーに近いようにも感じました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

レトルトカレーによくあるドロッとしたとろみや、化学調味料の不自然な旨みなどもなく、私が今まで食べたことのある欧風ビーフカレーとは違いますが、これはかなり美味しいと思いました。(^o^)

ということですが、最近のレトルトカレーって本格的で美味しいものが本当に増えていますよね~。

実は今の時点で食べたけどまだ記事にしていないカレーが3つ、食べていない買い置きのカレーが7つもありますからね~、なかなか食べきれないのが悩みなんですよね。(゚∀゚;)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エチオピア ビーフカリー(200g)
価格:342円(税込、送料別) (2019/4/28時点)



スポンサーリンク


nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26