So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のビタミンC サプリメント。ヽ(>_<;)ノ スッパ~! [アイハーブ]

P_20190402_165020.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSundown Naturals, ビタミンC、500 mg、100錠です。

これはビタミンC タブレットです。

私にしては珍しく、食べ物ではなくてサプリメントですが、(-ε-) これは私がちょうど買い物をするタイミングでフラッシュセールに出ていたんですよね。

フラッシュセールというのはトップページの下の方に出る、4時間ごとに更新されるセール商品なのですが、結構お得な値段になることが多いので、買い物をする予定のある方は、その日1日くらいはここをチェックしてから買うといいんじゃないかと思います。

ちなみに、今トップページを見てみたら、少しページがリニューアルされたようで、画面の左端にあるツールバーのようなものの、一番下にある雷マークをクリックすると、画面下のフラッシュセールの部分に飛ぶことが出来ました。



P_20190403_140821.jpg

ふたを開けてみると、このような内ぶたが付いていました。

これは時々見かける仕様で、以前にもこのようなものがあったのですが、それはとても開けやすくて便利だと思ったんです。

今回も同じふただったので、前回と同じように開けようとしたのですが、今回は接着が強かったせいか、この透明のシート部分を持ってもはがすことが出来ず、結局白い部分を端から爪を使ってはがすことになりました。(-ε-;)



P_20190403_140926.jpg

内ぶたを開けると、何だかもや~っとしたものが見えるんです。(-ε-?)



P_20190403_141018.jpg

取り出してみると、このようにモコモコのわたが入っていたんですよね。

私は滅多にサプリメントなどを買うことがないのですが、確か昭和の時代にもビン入りのサプリメントなどには、このようにわたが入っていました。

ビンの隙間を埋めるためとか、何か理由はあるんだと思いますが、わたって何だかレトロというか、昭和の時代を思い出しますね。(-ε-)



P_20190403_141508.jpg

肝心の中身ですが、このような白っぽくて丸い錠剤の形をしていました。

隣の鉛筆の先と比べると大体の大きさがわかるかと思いますが、直径は1.2㎝くらいなので、それほど大きいわけではありませんが、小さくはないですね。

このような形状だと、なめ溶かしながらでも食べられるかなと思い、ひと粒口に入れてみたのですが、これものすごく酸っぱいんですよ~。ヽ(>_<;)ノ スッパ~!

私は酸っぱいものが好きだし、以前に買ったビタミンC グミでは甘くてちょっと困ったのですが、こちらは逆に甘みが全くないので、酸っぱすぎてそのままじゃ食べられないんですよね~。(゚∀゚;)

これはおそらく飲み込んで服用するのがいいんだと思うのですが、私はこの酸味をどうにかしてそのまま食べたかったので、これを半分に割って、それをハイチュウと一緒に食べるという荒業で食べています。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

指先で簡単に割ることは出来るのですが、半分でもすごく酸っぱいですからね、これをさらに砕いて酸っぱいパウダーとして何かにかけてみようかとも思っています。(-ε-)


Sundown Naturalsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20