So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


海の幸 かにカレー。(-ε-) [おかず]

P_20190502_120823.jpg

アマゾンで買った海の幸 かにカレーです。

カニを使ったカレーと言えば、タイカレーではプーパッポンカレーというのがあり、私も何度か食べたことがありますが、日本のカレーでカニを使ったものは珍しいですよね。

カニということでパッケージにもちょっと高級感があり、美味しそうに見えたので、アマゾンでちょうどセールをしていたこともあり、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190505_120732.jpg

今回のカレーは和風っぽい感じが漂っていたので、トッピングには三つ葉を飾ってみました。

いつものような奇抜な色合いにはせず、緑と白でまとめたらなかなかいい感じになりましたが、三つ葉がちょっと大きいですかね~。(゚∀゚;)



P_20190505_120906.jpg

ご飯には大豆たんぱく、大根、三つ葉を混ぜ込んでありますが、ご飯は日本のカレーに合う普通の日本のお米です。



P_20190505_120811.jpg

ルーは野菜やカニが溶け込んでいるような感じで、塊として認識できる具は入っていませんでした。

カニもどうやら細かいほぐし身になっているようで、パッケージのような存在感はありません。

食べてみると、確かにカニの風味はするものの、カニの風味は弱く、基本的にはよくあるレトルトカレーのような味がしました。

辛味も控えめで、これだと甘口~中辛くらいな感じでしょうか、特にクセもないので無難に食べられる感じです。

よく言えば上品なカニの風味がするとも取れるのですが、これだとちょっとカニカレーとしては物足りない気がしました。(-ε-;)

カレーとしては普通に美味しいと思いますが、値段がかなり高いので、もう少し何かあって欲しかったですね。

ちなみに、アマゾンでの現時点での価格(722円)は、このカレーの一般的な販売価格より高いと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18