So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアルテルエコ 塩キャラメルトリュフチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190502_163252.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, オーガニック ソルト・キャラメル・トリュフ, ダークチョコレート, 4.2 オンス (120 g)です。

これは塩キャラメルトリュフチョコレートです。

アルテルエコのチョコレートはとても気に入っているので、もう何度も買ったことがありますが、このトリュフタイプはちょっと高級なので、今まで買うのを躊躇していたんですよね。

それが、たまたま前回買い物をするタイミングで、この商品がフラッシュセールに出ていたので、ヽ(`д´;)ノ ニャニッ! これはラッキー!と買ってみることにしたんです。



P_20190502_163420.jpg

紙袋のパッケージの中には、キャンディーのように包まれたトリュフチョコレートが10個入っていました。

見た目もとってもかわいいのでテンションが上がります。(*´∀`*)

一個あたりは12gぐらいあるので、よくあるキャンディーのように小さいわけではなく、そこそこ大きいですね。



P_20190502_163612.jpg

ただ今回、ちょっと残念なことが起こっていました。(-ε-;)

包みを開けてみると、このようにコーティングのチョコレートの一部が陥没していて、さらに表面は白くブルームを起こしていたんですよね~。∑(゚д゚lll)ガーン

形も若干歪んでいて、包み紙のしわがチョコレートにも付いているような感じだったので、おそらく気温が高くて少し溶けかかっていたんでしょうね。

これを買ったのは今月の初め頃で、まだそんなに気温は高くなく、私が食べた時点ではチョコレートはしっかり固まっていたので、おそらくアメリカにいる時点で気温が高くて変質してしまったんでしょうね~。(-д-;)ウ~ン

チョコレートを買うと時々このようなことがありますが、アルテルエコの商品は品質が高くて信用していたので、このようなことになっていたのはちょっと残念でした。

と言っても、アルテルエコの管理ではなく、iHerb(アイハーブ)か運送業者の管理の問題なのかもしれませんが。(-ε-)



P_20190502_163853.jpg

中のフィリングはクリーム状ではなく、やわらかめの固まったチョコレートだったのですが、これが元々この質感なのか、本来はクリーム状なのかはちょっとわからないですよね~。(-ε-;)

それでも食べてみると、味は思いの外甘さが控えめであっさりした感じでした。

海外のチョコレートなので、もう少しクドくて甘~いものを想像していたのですが、この辺はアルテルエコという感じで、どこか品のある落ち着いた味になっていると思いました。

塩も穏やかに効いている程度なので、変に甘じょっぱいこともなく、フィリングの質感も私はなめらかなクリーム状よりも、このようなやや固まったクリームのような質感が好きなので、これも悪くありません。

ただ、キャラメルの風味は微妙で、キャラメルというか何か独特な風味が少しするので、何のフレーバーなのかがいまいちわかりにくかったですね。(-ε-;)

ということで、今回はチョコレートが少し変質してしまっていて、本来の質感や味ではなかったのかもしれないので、また来年機会があればリベンジしてみたいと思いました。(-ε-)

Alter Eco の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20