So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分80%のクランチチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190502_171129.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTaza Chocolate, Organic Dark Chocolate, Cacao Crunch, 2.5 oz (70 g)です。

これはカカオ分80%のクランチチョコレートです。

もうすぐiHerb(アイハーブ)でチョコレートを買える期間が終了してしまうので、今季最後にと買っておいたチョコレートです。

このメーカーの 割れチョコシリーズはかなり気に入っているので、今回も本当はそのシリーズのものを買おうと思っていたのですが、買い物をするタイミングで売り切れていたので、まあこちらでもいいかなと買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190503_124635.jpg

見た目は普通の板チョコのように分割されたチョコですが、外国のチョコということで厚みは日本のものよりはかなり厚いですね。

表面にはメーカーのロゴなどが刻印されていて、ちょっとだけ高級感があります。



P_20190503_124517.jpg

カカオクランチチョコレートということで、裏側にはキノアパフが結構たくさん見えましたが、これは裏側の表面だけで、中にはそれほど入っていませんでした。

真ん中で割れていましたが、自宅用なのでこのくらいは特に問題ないですね。



P_20190503_125031.jpg

早速食べてみましたが、これはかなりシンプルな味がしました。

割れチョコシリーズの方はカカオ豆本来の風味というか、カカオ豆の酸味や香りがよくわかったのですが、こちらはそういう風味が少し弱い気がしました。

混ぜ込まれているキノアパフも特別クセや風味が強いわけではなく、量も少ないのであまり存在感がないんです。

キノアは食感のアクセントにはなっていますが、このメーカーのチョコレートは元々チョコレート自体がザクザクとした粒子のある食感なので、多少キノアパフが混ぜ込まれているくらいでは、あまり目立たないんですよね。(-ε-;)

また、カカオ分80%ということで甘みが少なく、塩が効いているわけでもないので、いまいち旨みが感じられなかったように思います。

ということで、すごくシンプルなチョコレートが食べたいときにはいいとは思いますが、私は断然 割れチョコシリーズの方が好きですね。(-ε-)

Taza Chocolate の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21