So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のキャラメルコーン味のライスケーキ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190306_113901.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, キャラメルコーン・オーガニックライスケーキ9.4 oz (267 g) です。

このシリーズのお菓子は私はもう何度も買っていますが、決して味がすごく美味しいというわけではないんです。

それではなぜ買うのかと言えば、この絶妙に薄~い味加減と、全く油っ気のない素朴な味わいがいつ食べても飽きないからなんですよね。(-ε-)

一応はおかず系(しょっぱい)のフレーバーとおやつ系(甘い)のフレーバーがありますが、今回はキャラメルコーンということで、おやつ系のフレーバーを買ってみることにしました。



P_20190422_160432.jpg

外袋の中はさらにこのように内袋で包装されてあります。

頼りなくてすぐに破れそうな外袋に比べて、内袋はしっかりとしたビニールなので少し安心感があります。(-ε-)



P_20190422_160536.jpg

内袋を開けると直径10cm、厚さ1.5cmぐらいの、かなり大きなポンせんのようなお菓子が出てきます。

かなり大きいものが13枚も入っているのですが、もちろん(?)個包装にはなっていません。(゚∀゚)

キャラメルコーンというフレーバーだと、日本の同じ名前のお菓子を思い浮かべてしまいますが、あちらのようにびっしりとキャラメルでコーティングされているわけではありません。

見た目はまさに日本のポン菓子と言われるものに近く、特別何かで味付けされているようには見えないんですよね。



P_20190422_160610.jpg

実際食べてみても、味はほんのり付いている程度で、日本のキャラメル味のようなバニラっぽい甘~い香りなどはせず、とても自然なキャラメル風味なんです。

これだとキャラメル風味というか、ほんのり塩気と甘みのある何か香ばしいもの、というくらいにしか認識出来ない感じなのですが、それでも味は結構美味しいんです。(^。^)

しっかり味のお菓子を期待して買ってしまうと、かなり物足りなく感じると思いますが、こういう自然なお菓子だとわかって買えば、案外美味しく感じるんじゃないかと思います。

相変わらず多少湿気たような感じはするのですが、その辺もまあ許容範囲な気がします。(-ε-)

ということで、ナチュラルでさっぱりした薄味のお菓子が好みの方には、これは結構おススメだと思います。

私もたまに物足りないと感じるときはありますが、その場合は自分でチョコやピーナッツペーストをトッピングするなどのアレンジも出来ますからね、かえって便利なんですよね。(-ε-)

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21