So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で注文出来なかった!ヽ(´д`;)ノ・・・けど。 [アイハーブ]

P_20190709_135534.jpg

先日 iHerb(アイハーブ)で注文した荷物が届いたのですが、今回は4日で届いたので、配送自体はまあまあ早かったんですよね。

ただ、私がこの荷物を注文しようとした日は先月の29日で、その時に注文画面でエラーが出てしまい、今月の5日までずっと注文することが出来なかったんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

というのは、カート画面で「レジに進む」ボタンはクリック出来るのに、その先の画面で「注文する」ボタンをクリックすると、画面が更新されてボタンがグレー表示になり、その下に赤字で「エラー発生-カートを見直してください」と出るんですよ。

画面上部にもやはり赤字で「This is an issue with your cart.Click here to go back to Cart.」(あなたのカートに問題があります。ここをクリックしてカートに戻ってください。)と出てしまい、注文することが出来ないんですよ~。

カートに入れている商品に問題がある場合は、そもそもカートの時点で商品の欄にエラー表示が出て、レジに進むボタンはグレー表示になるので、その後の画面で注文するボタンが押せないのはちょっと意味がわからなかったんですよね。

それで、最初はサイトの下の方にある、カスタマーサービス>連絡先をクリックして表示されるページから検索をかけてみると、以下の手順を試すようにと書かれてあったんです。

1. ご利用ブラウザーの閲覧履歴、またはクッキーを削除

2. ご利用中の全てのウィンドウを閉じる

3. 新しいウィンドウを開ける

4. iHerb アカウントへログインする


早速この手順を試してみたのですが、いざ注文しようとすると同じエラーが出てしまい、やっぱり注文することが出来ないんですよね。

そこで今度は検索画面の下の方にあるメールの問い合わせフォームから、いきさつを書いて問い合わせてみたんですよね。(チャットでも問い合わせ出来るようですが、その時は時間外でした。)

すると、まずは自動返信メールがすぐに来るのですが、その数時間後には担当の方から返信が来て、問題が起こっている画面写真が欲しいのと、使っているデバイス(パソコンからか、タブレットやスマホでアプリからかなど。)を教えて欲しいということでした。

ちなみに、私はパソコンからの注文でしたが、試しにタブレットでアイハーブアプリから注文してもエラーが出ました。

注文画面のスクリーンショットを撮り、そのメールに返信をする形で添付ファイルを付けてメールを出したところ、担当部署に報告するのでもう少し待って欲しいというメールが来ました。

その後3日経ってからようやく返信があり、問題が解決したので注文してみて欲しいというメールが来たので、すぐに注文してみたんです。

ところが、またしてもまさかの同じエラーが出て注文することが出来ないんですよね~。ヽ(´д`;)ノ「直ってないし~!」

仕方がないのでまたメールで問い合わせたのですが、再度担当部署に確認するのでもうしばらくお待ちくださいとのこと。

もうこの時点で問い合わせてから5日経っていますからね、これ以上遅れるのはちょっと困るんですよね。

というのは、iHerb(アイハーブ)には紹介クレジットというものがありますが、私は先月までで切れてしまう分があったんですよね。

紹介クレジットの期限は獲得してから180日なので、12月に獲得した報酬は6月いっぱいで切れることになるはずなんです。

ただ、実際に切れるのはどうやら12月5日くらいまでに獲得した分で、切れるのも7月5日頃みたいなんですよね。(過去に一度だけ期限切れになってしまった時がそんな感じでした。(゚∀゚;)

ですので、ギリギリ7月5日くらいまでなら大丈夫だと思っていたのに、3日の時点で買えないし、いつ買えるかもわからないですからね、紹介クレジットのことも問い合わせてみたんですよね。

そうしたら、今回の場合は万一クレジットが期限切れになってしまっても、後からその分は適用してくれるということだったので、とりあえずもう少しだけ待ってみようと思ったんです。

ただ、その間も欲しかったものが売り切れたりしてましたからね~、なんだかな~と思いながらカートの中身を入れ替えたりしながら、何度か注文するボタンをクリックしていたんです。

すると、5日になってまだ問い合わせの返事は来ていなかったのですが、なぜか注文することが出来たんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

カートの中身はそれまでも何か問題があるのかと思って、一個ずつ削除したりして検証はしていたのですが、全部入れ替えても注文は出来なかったので、どうもそういう問題ではなさそうだったんです。

iHerb(アイハーブ)の方で問題を解決した後だったのかと思って、とりあえず注文出来たことをメールで報告したんです。

そうしたら、「問題が解決したとのこと、ご丁寧に連絡をしていただき、誠にありがとうございます。また何かございましたら、いつでもお気軽に日本語カスタマーサービスまでお問合せ下さい。」

・・・って、そんだけ~!!工エエェェ(´д`;ノ)ノェェエエ工

いやまあ、問題は確かに解決したみたいで買い物は出来たし、カスタマーサービスの担当の方の対応はとても良かったですよ。

でもどうして注文出来なかったのか、そのことに対する説明が全くないのでは、これからの注文にも不安が残りますよね~。

かなりもやっとはしたのですが、これ以上問い合わせに時間をかけている暇もないし、紹介クレジットも注文した時点で切れていなかったので、今回はそれ以上は問い合わせませんでした。

ということで、かなりなんだかな~ということがあったのですが、とりあえずカスタマーサービスの人は親切なので、みなさんも何かあったら問い合わせをしてみるといいですよ。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

※リピーターの紹介コードで5%オフは5月に終了していたらしいのですが、私はそのことを全く知らずにずっと書き続けてしまっていました。 割引きになると思ってしまった方、申し訳ありませんでした。m(_ _;)m


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18