So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でまた注文出来なかった!ヽ(`ε´;) ノ・・・けど。 [アイハーブ]

P_20190805_145101.jpg

先月末にまた iHerb(アイハーブ)で買い物をしたのですが、またしてもエラーが出て注文することが出来なかったんですよ~。(-д-;)

先々月に全く同じようなことがあったのですが、その時はアイハーブ側で何かしらして解決してくれていたんだと思っていたんですよね。

ところが、今回全く同じ症状で注文することが出来なかったので、仕方なくまたカスタマーサービスに問い合わせをしたんです。

返信自体は相変わらず比較的早く来るのですが、私が前回と全く同じ症状だと書いたにも関わらず、また前回と同じような返答が来たんですよね。

注文はアプリからかパソコンからか、ブラウザは何か、エラーが出ている画面写真を提供してほしい、クッキーを削除して再ログインしてほしい・・・これって全部前回試したことなんですよね。

それでもエラーが出るから問い合わせたんですが、もう一度また同じことを説明して返信したんですよ。

そうしたら今度は、私が注文した商品に禁制品が入っているから注文出来ない、該当商品を取り除いて購入手続きをしてください。また、”日本の商品配送について知っておくべきこと”も確認ください。という返答が来たんですよ~。(`д´;) ハヒッ!?

私はもちろん禁制品のことは知っているし、その辺りの注意書きは全て読んでいます。それに前にも確認したことなんですが、禁制品が入っている場合はそもそもカート画面から先に進めなく、私の場合はそこではなくて、その次の画面でエラーが出るんですよね。

前回と同じ回答ばかりでなく、要領を得ない回答ばかり来るので、さすがにちょっとイラッとしていたのですが、それでも禁制品が入っているということなら、それがどれなのか教えて欲しいという返信をしたんです。

そうしたら、今度は私の注文した商品には問題はないという返信が来たんですよ~。じゃあ、さっきのメールは何だったの!?ヽ(`ε´メ)ノ ムキー! ってなりますよね~。

ここまで既に5回もメールでやり取りをしているのですが、ここでようやくカートの中身をこちらでいったん削除するので、もう一度注文し直してみてほしいと言われたんです。

それで言われたとおりにもう一度注文をやり直してみたのですが、それでもやっぱり同じようにエラーが出て注文は出来なかったんです。

そのことを報告すると、問題を解決するまでもう少しお待ちくださいという返信が来て、その後しばらくして、問題が解決したので注文をしてみてくださいっていう返信が来たんです。

これって前回と全く同じパターンだなと思いつつ、半信半疑で試してみると・・・・まんまと注文できないし!!ヽ(`ε´;)ノ

これはもう何を聞いてもダメかなと思いつつ、このまま注文出来ないのでは私も困るので、私ももう一度クッキーを削除したり、カートの中身を入れ替えてみたり、こちらで出来ることは色々試してみたんです。

カート画面の表示が一部おかしなところがあることなども報告したりしたのですが、すると今度はサイトの国の設定を一度アメリカに設定した後に、もう一度日本に変えてから注文してみて欲しいと言われたんです。

それに関しても、 iHerb(アイハーブ)では一定の時間を空けるとログインがリセットされるので、その度に設定がアメリカに戻って、それを毎回日本に設定し直していたので、そういう問題ではないのではと思いつつ一応試したのですが、やっぱりダメでした。

これはもう本当に無理なんじゃないかと半ばあきらめかけていたのですが、今度はさらに「配送先は日本JP・言語を英語表記で・$の決済にて」という設定で試して欲しいと言われたんです。

もうダメで元々と思いながら一応この設定で試したところ、ついに注文することが出来たんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

なぜこの設定で注文出来たのかはわかりませんが、何にしろ iHerb(アイハーブ)側の問題で注文出来なかったのに、一時はこちらが間違っているように言われたこと、そして前回の時点でこの問題が解決されていなかったことには、かなり不満は残りますよね~。(-д-;)

今回もこのやり取りでかなりの時間を取られたし、なんだかな~という思いはありますが、海外のサイトですからね、利用していればこういうこともあるのかなと、何とか納得することにしました。

ということで、もし私と同じように注文出来ない人がいたら、サイト上部にある国の設定を「配送先は日本・言語はEnglish・通貨はUSD($)」にすると注文出来るかもしれません。(-ε-;)


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18