So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の荷物が3日で届いたよ。ヽ(^o^)ノ ワ~イ [アイハーブ]

P_20190502_120932.jpg

先月末に iHerb(アイハーブ)で注文した荷物が今日届きました。

ゴールデンウィーク中だったので、国内の配送は時間がかかるんじゃないかと思っていたのですが、遅いどころか今回はまさかの3日で届いてしまったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

以前にも一度3日で届いたことはありましたが、自分のブログで検索してみたら、それはもう2年くらい前の話で、通常は大体5日はかかるんですよね。

配送が早い時はたいてい発送メールも届くのが早くて、今回も29日のお昼頃に注文したら、夕方には発送メールが来ていたんです。

ただ、発送メールには配達予定日は5月7日~9日となっていたので、まさかこんなに早く届くとは思っていなかったのですが、あくまで予定は予定なんでしょうかね~。(-ε-)

それに、今回は荷物の追跡画面を見てみたら、COUNTRYのところに SEOUL,KOREA(韓国 ソウル)って表示されていたんですよね。

今までは確かJAPANと表示されていたと思うので、心配になって問い合わせてみたところ、「配送先は日本でトランジットが韓国となっております。数日後に更新される追跡を引き続きご利用いただけます様お願い申し上げます。」と回答が来たんです。

トランジットって何よ~?ヽ(´д`;)ノ と思って意味を調べてみたら、どうやら乗り継ぎという意味らしく、韓国経由で日本に届くということみたいなんですよね。

そうしたらなおさら時間がかかるんじゃないかと思っていたのですが、韓国便の方が本数が多いとか何か理由があるんでしょうかね~?国内に入ってからも特にGWの影響はなかったようで、最短の3日で届いちゃったんですよね。

ということで届いた荷物ですが、今回はかなりきちっと詰められていて、潰れやすいスナック菓子などは写真のように一番上に乗せられてあり、まるで几帳面な日本人が梱包したかのようでした。(-ε-)

というか、日本ではこれが普通だと思うのですが、海外の荷物は結構ひどい詰め方の時があるようですからね、このようにきちんと梱包してもらえれば、安心して注文出来ますよね。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理