So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の糖衣チョコレート ココナッツ菓子。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190306_113521.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLittle Secrets, ダークチョコレートピース、トーストココナッツ、5オンス (142 g) です。

これはダークチョコレートでコーティングされたココナッツ菓子です。

と言っても、見た目からもわかるように、ダークチョコレートをさらにカラフルな糖衣でコーティングしてあるので、これはいわゆるM&M'S(エムアンドエムズ)のようなお菓子ですね。

でもこれは見た目が全然違いますよね~。M&M'Sあのドン引きするくらいのド派手な色合いとは違って、こちらは色がとてもきれいでパッケージがすごくオシャレですよね~。(*´∀`*)

これなら見た目だけでも買ってしまいそうでしたが、中身もココナッツが入っているということで、ちょっと変わっていて美味しそうだったので、試しに買ってみることにしたんです。

ちなみに、これは少し前に買ったものなのですが、今はチョコレート類は季節的に購入不可になっているので、この記事を見て欲しいと思った方は、お気に入りに保存して10月まで待ってくださいね~。(-ε-)



P_20190525_161354.jpg

中身はこのように2色のとてもカラフルな糖衣チョコレートが入っています。

カラフルですがやや落ち着いた色合いなので、M&M'Sのようなドギツイ色ではありません。(-ε-)

所々ちょっとだけ欠けてしまっているところもありますが、形状も整ったとてもきれいな形をしていました。



P_20190525_161637.jpg

断面が見たくてナイフで切ってみたのですが、この時期(室温26度くらい)だとチョコレートが少しやわらかくなってしまっていたので、固い糖衣とやわらかい中身の固さの違いで、押しつぶされて粉々になってしまいました。(-д-;)

実は買った直後に切った時は、まだそこまで気温が高くなかったのできれいに切れたのですが、写真を撮るのは後でいいやと思っていたら、まさかのこのような無残な姿になってしまいました。(゚∀゚;)

それでも食べてみると、チョコレート部分はそこまでやわらかいというわけではなく、チョコレートとしての食感は保っている感じでした。

その中に入っているココナッツ生地も少しやわらかくなっていましたが、トーストされたココナッツの混ざったココナッツクリームという感じで、ある程度の固さはありました。

ということで、食感に関してはよくある糖衣チョコレートのように外側がカリッとしていて、チョコレートだけど噛んで食べられるので、パクパクと食べやすいんです。

味も糖衣がある分ダークチョコレートにしては甘い・・・というレベルではなく、これはすご~く甘いんですよ~。(´д`;)

ココナッツの甘い香りのせいもありますが、ココナッツ生地もとても甘いので、全体としてはかなり甘くて、甘さだけならM&M'S以上だと思います。

ダークチョコレートを期待して食べたら、思わずどこが!? ヽ(`ε´;)ノ と叫びたくなります。

それでも、味はM&M'Sのような低質なチョコレートの風味などはせず、甘みさえ控えめだったらきっと美味しかったと思います。

このお菓子はこれ以外にも中にアーモンドやピーナッツが入っているものなどもあるので、そちらだったらそんなに甘くないのかもしれませんね。

見た目もかわいいですからね、友達へのちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。(-ε-)


Little Secretsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理