So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のにんじんスナック!?。ヽ(゚∀゚;)ノ マサカノ!? [アイハーブ]

P_20190306_113723.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったGaea, ニンジンスナック、2.8 oz (80 g) です。

これはニンジンスナックと書いてあるので、日本にもよくある野菜チップスのにんじんバージョンだと思ったんですよね。

カテゴリーも野菜スナックの分類になっていたので、もちろん何の疑いもなく私はこれをにんじんチップスだと思っていたんです。

ところが、これは私が思っていたものとは全然違う商品だったんですよね~。

これまでもiHerb(アイハーブ)や海外の商品を買うと、実際は思っていたのとはちょっと違う質感や味だったことはあるのですが、今回ほど予想外だったことはありません。

まあ、そういうことも含めて海外の商品を買う楽しみではあるのですが、みなさんが間違って買ってしまわないように、ここできっちりレビューを書いておきますからね~。( ー`дー´) キリッ




P_20190610_123050.jpg

まずこれはパッケージの裏側なのですが、袋の開け方がわざわざ書いてあったんですよね。

普通のスナック菓子で袋に開け方なんて書いてあるものはまずないですからね、この時点でちょっと変わってるなとは思ったんです。

また、この説明書きはいまいちイラストがわかりにくく、私は少し戸惑ってしまったので、簡単に開け方を書いておきます。

まずはこの裏側の袋が重なった部分(両端にオレンジの矢印のようなマークがある部分。)を上に引っ張り上げてはがします。




P_20190610_123213.jpg

すると、ピンク色のテープのようなものが出てくるのですが、これは袋を閉じるときに使うというか、このテープをはがすと袋の粘着部分が出てくるので、それで袋を閉じられるという仕様なんですよね。

私は最初ここが開け口かと思ったのですが、実際の開け口はその上の引き上げた上端すれすれの部分で、ちゃんと引っ張り上げればその部分がパカッと開くんです。

こうして何とか開封し、中身を取り出そうとして私は目を疑いました!?




P_20190610_123714.jpg

・・・にんじんです。(゚∀゚;)

本当に何かの間違いじゃないかと思ったのですが、紛れもなくにんじんそのものが入っていたんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

確かに私はにんじんスナックは買いましたが、にんじんそのものを買った覚えはありません。

パッケージにもにんじんスナックって書いてあるじゃないですか?・・・と、ここで思い出しました。

海外のお菓子にはスナックと書いてあっても、それはいわゆる日本のスナック菓子という意味ではなくて、チョコレートだったり、グミだったり、ナッツだったりと、お菓子も含めた間食全般を指しているんですよね。

ですので、これまでも多少勘違いしてスナック菓子ではないお菓子を買ったことはあったのですが、まさかこのようなにんじんそのものの商品までスナックとは、ちょっと想像もできませんでした。(゚∀゚;)




P_20190610_124021.jpg

袋から取り出してみても、やっぱりにんじんです。(-ε-;)

もしかしてにんじんを丸ごと素揚げにしたスナック菓子?とも思ったのですが、表面はどうやら油でツヤツヤしてはいるものの、どう見てもただのゆでたにんじんという感じだったんですよね。

しいて言えば、日本によくあるにんじんのような大きなものではなくて、ベビーキャロットという小さいにんじんを使っているんだと思いますが、何にしろスナック菓子ではありません。(゚∀゚)




P_20190610_124138.jpg

とりあえずナイフで切ってみると、断面もやっぱりにんじんそのものなんですが、切り心地は意外と固めだったんですよね。

改めて原材料を見てみると、一応味付けはされているようだったので、とりあえずそのまま食べてみたんです。

すると、やはり歯ごたえも固いというか、決して生煮えというわけではないのですが、ある程度しっかりとした食感なんですよね。

写真だとやわらかく煮えていそうにも見えるんですが、これだとどちらかと言えばですが、生のにんじんの固さに近いんじゃないかと思います。

また、表面は油が絡まってツヤツヤしていたので、もしかしたらにんじんのグラッセのような甘い味なのかと思ったら、甘みはほぼ全くありませんでした。(゚∀゚)

にんじんの甘みすらなくて、むしろこれはレモンオイルなどで味付けされているからか、酸っぱいようなしょっぱいような、にんじんのレモンビネガーマリネという感じの味がしたんですよね。

ですので、味はとてもオシャレな感じがして美味しいとは思ったのですが、塩がかなり効いているので、これだけそのまま食べるにはちょっと味が濃過ぎるんですよね~。(-д-;)

レタスや他の野菜と合わせてサラダなどに使えば、簡単にオシャレ風味のサラダが出来そうだと思ったので、このあと私はマリネライスの材料としてこれを使ってみたら、なかなかいい感じに出来ましたよ。(-ε-)

ということで、これっぽっちもスナック菓子ではなかったのですが、お手軽食材としては使えると思います。

ただ、量の割にはちょっと値段が高いので、これなら自分でにんじんを買ってきて作った方がいいような気はします。(゚∀゚)

また、開封後は要冷蔵で3日以内に使い切るとあったので、この時期に間違っても食べかけを常温で放置してはダメですよ~。(-ε-)


Gaeaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理