So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


ヤマモリ マンゴーカレー。(´~`;) アマ~イ… [おかず]

P_20190606_145334.jpg

ヤマモリのマンゴーカレーです。

ヤマモリのタイカレーシリーズはとても美味しいのでよく買うのですが、今回ちょっと変わったカレーが発売されているのを見つけたんですよね。

タイカレーには南国フルーツが使われていることがありますが、そのフルーツが主役のカレーなんて、ちょっと珍しいですよね~。

パッケージを見る限りでは、一応メインの具材は鶏肉のようですが、チキンカレーではなくマンゴーカレーと言っているあたり、マンゴーがふんだんに使われていそうですよね。

これはちょっとどんな味がするのかとても興味があったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190628_120035.jpg

南国色と言うには赤が足りませんが、比較的明るい色合いの盛り付けになりました。

ご飯の色も明るいですが、今回のカレーはよくあるカレーに比べて、かなり黄色っぽい色をしていたんですよね。



P_20190628_120129.jpg

ご飯は日本の普通のお米で炊いたターメリックライスですが、そこにきゅうりと大豆を混ぜ込んであります。

ご飯にきゅうりを混ぜるなんて、酢飯以外では一般的にはあまりやらないんじゃないかと思いますが、クセがあって甘いタイカレーやインドカレーには私は合うと思っています。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

きゅうりは生ではなくレンジで加熱してあるのですが、レンジで加熱したくらいでは食感は残るし、ご飯と混ぜ合わせることで余分な水分をご飯が吸ってくれるので、生で食べるよりも水っぽくなくていいんですよ。(-ε-)



P_20190628_120151.jpg

カレーはいかにもマンゴーが入っていそうな黄色っぽい色をしているのですが、目に見える具は鶏肉のみで、固形のマンゴーの果肉などは全く入っていませんでした。

それでも食べてみると、かなりフルーティな味がしたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

フルーティとは言っても、酸味はあまりなくて甘みの方が強いので、その辺はマンゴーっぽいかなと思いましたが、マンゴーの風味がするのかと言えば、それはそんなに強くない気がしました。

写真だとあまりわかりませんが、鶏肉が結構入っているので、メインの味は一応チキンカレーという感じで、そこにココナッツやスパイスの風味も効いているので、マンゴー風味はそこまで目立たないんですよね。

また、タイカレーっぽい風味はするものの、ヤマモリのカレーにしては少し味が単調というか、奥深さがあまりなかった感じがして、至って普通に美味しいかなという印象でした。

普通には美味しいですが、おそらく一般なカレーと比べてもかなり甘いと思うので、甘ちゃんカレーがお好みの方向けかなと思います。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマモリ タイカレー マンゴー(170g)
価格:356円(税込、送料別) (2019/7/13時点)



スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理