So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


カレーの壺 チキンカレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ [おかず]

P_20190606_145308.jpg

カレーの壺 チキンカレーです。

先日このシリーズのポークカレーの方を食べましたが、やはりチキンも外せないかなと、こちらも一緒に買っておいたんですよね。

ポークカレーの方が思いの外美味しかったので、こちらの定番のチキンの方はそれほどではないかなと思っていたのですが、これはいい意味でかなり期待を裏切られたんですよね~。(-ε-)



P_20190721_114428.jpg

今回もおから団子を合わせてみましたが、前回とは色合いが大分違いますね。

盛り付けは似たような感じなのですが、お皿も違うとイメージが変わりますよね。

このシリーズのカレーはややリッチでカロリーが少し高めなので、おから団子とは相性がいいんです。



P_20190721_114534.jpg

ご飯にはまたアイハーブで買った青いお粉で色を付けています。

ご飯というかまず大根に色を付けてからご飯と混ぜ合わせているのですが、これを夏らしいと取るか、奇抜な色と取るかは微妙ですよね。(゚∀゚;)

おから団子の方にはレタスと青汁を混ぜ込んでいます。

この組み合わせはやや渋い味になるので、決して美味しい味というわけではないのですが、おから団子にすると不思議と全然食べられるし、今回のようなリッチなカレーにはとても合うんです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?



P_20190721_114619.jpg

カレーはチキンカレーということで、小さめの鶏肉がそこそこ入っていましたが、具としてはちょっと少ないかなという感じでした。

また、何か黒っぽい葉っぱの切れ端のようなものがたくさん浮かんでいたのですが、これはカレーリーフでしょうか?タイやインド、スリランカのカレーには葉っぱがよく使われている気がします。(-ε-)

ルーはサラッとした質感をしていたので、あっさりしていそうだと思いつつ食べてみたのですが、これ意外と濃厚なんですよね~。

質感がサラッとしていると、濃厚な感じも薄れてしまいますが、ココナッツミルクが効いているからでしょうか、まろやかさが加わってコクが出ている感じがしました。

ただ、ココナッツミルクはそれほど前面には出ていない感じで、基本的にはこのカレーは結構辛いです。

辛いですが絶妙なスパイス使いという感じで、ただ辛いだけではなく本格的な味がしてとっても美味しいんですよね~。(^o^)

ルーには鶏肉の旨みもすごく溶け込んでいる感じがするし、これはちょっと今まで食べたインドやそちら方面のチキンカレーの中では一番美味しかったんじゃないかと言う気がします。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

個人的にはインドカレーなどだとチキンカレーが一番好きで美味しいとも思っているのですが、これはかなり自分の理想のチキンカレーに近い感じがしたんですよね。

ということで、前回のポークもかなり美味しかったし、今回のチキンもすごく美味しかったので、このカレーの壺の商品はこれからも要チェックですね!(-ε-)/



スポンサーリンク


nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理